コミックエッセイ 家族がしんどかった話
私は母を諦めた… 反抗期が始まって起きた心の変化【家族がしんどかった話 Vol.14】
■反抗期前後で感情に変化が
ということで、私の反抗期は小学5年生から大人まで続きました…! 長すぎる…!(笑)
母に期待することを諦め反抗期が始まると、どうせ疎外感を感じるだけだと思って母と出かけなくなり、自室にこもるようになりました。
すると私に心の変化が…。
当時流れていた風邪薬のCMで仲良しな母娘が出てくるものがあったのですが、反抗期に入る前は「いいな」と思っていたのに、反抗期後は気持ち悪く感じるようになったのです。
人の心って不思議ですよね。同じものを見てもその時の感情で全く真逆になるのだと知りました…。
次回に続く「家族がしんどかった話」(全36話)は12時更新!
- 1
- 2