コミックエッセイ 本当にあった読者のはなし
「来るたびに息が詰まります」迷惑な義母に物申す! その後の関係性は?<毎日来る義母 7>【本当にあった読者のはなし Vol.84】
■もう耐えられない!義母に物申すと…
義母が毎日欠かさず訪れる日々が続いていました。夫も忙しいため、私が義母の対応に追われる日々が続き、仕事にも支障が出て、ストレスが溜まる一方です。
そんなある日、4月から来ないと約束した義母が、なぜかいつもと変わらない様子で家にやってきたのです。
私はとうとう耐えられなくなり、思い切って義母に伝えました。
私の言葉が義母の心にどんな影響を与えるのか、心配と恐怖が交錯しましたが、それ以上に自分の気持ちに正直に向き合いたかったのです。
ようやく、自分のストレスを少しでも減らすために、勇気を振り絞って言葉を選びました。
義母はびっくりした顔をしていました。自分の行動がどれだけ私にとって負担だったのか、1ミリも知らなかったというような表情で。
そのまま何も言い返さずに帰っていきましたが、私は心からすっきりした気持ちでした。
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
「今日も来ちゃった♡」約束を守らない義母の非常識すぎる言動<毎日来る義母 6>
-
この連載の次の記事
彼女がいるのに別の子と!? 義弟が打ち明けた秘密の同棲事情<女性にだらしない義弟 1>
ロード中