コミックエッセイ 本当にあった読者のはなし
やりたくない! 幼稚園の「DVD係」が不人気の理由とは?<幼稚園のDVD係 1>【本当にあった読者のはなし Vol.91】
■「DVD係」のせいでママ友に亀裂が入る可能性も?
しかも、このDVD係は自分の子どもばかりを撮影したりするのはNGとされていて、そのため保護者の間ではあまり人気のない役割だったのです。
DVDを編集するときも、それぞれの子どもが平等になるように気配りしなくてはならず、分量や映り方について、後からクレームがくるという噂も耳にしました。
みんな本音ではやりたくないのが透けて見えます。ママ友同士の関係が悪くならないか、不安になるばかりです。
普段仲良くしているママ友からも、ちょっとした編集のことでギスギスするのではとビクビクしています。
そんな中、ひとりの保護者が手を上げました。
次回に続く(全10話)毎日更新!
※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。
あなたの体験談募集中!
義実家であったおどろきの事件やトラブル、ママ友、ダメ夫、親子関係など、以下のアンケートで教えてください。みなさんの実際にあったエピソードをアンケートフォームより募集しています!
<<体験談入力フォームはこちら!
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
優柔不断な義弟の結婚相手は? 結婚式も心から祝福できず…<女性にだらしない義弟 6>
-
この連載の次の記事
強引なママ友に頼まれて…苦手な役員を引き受けた先の地獄とは<幼稚園のDVD係 2>
ロード中