コミックエッセイ 本当にあった読者のはなし
強引なママ友に頼まれて…苦手な役員を引き受けた先の地獄とは<幼稚園のDVD係 2>【本当にあった読者のはなし Vol.92】
■人手が足りず、私も引き受けることに…
その後、あっという間に「人手が足りない」と言われ、隣のSさんに腕をしっかり掴まれて「お願い!」と強く言われてしまいました。
周囲の視線も感じて、もう断ることなんてできません。
不安や緊張はあるけれど、私にもできることがあるのかもしれない、少しでも役に立てるなら頑張ってみようと、ほんのわずかに前向きな気持ちも湧いてきます。
ママ友との関係は苦手だけど、子どものためにも挑戦してみたい――そう思い直し、無理せず自分らしくやってみようと決意しました。
しかし、このときの選択が地獄への入り口だったのです。
次回に続く(全10話)毎日更新!
※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。
あなたの体験談募集中!
義実家であったおどろきの事件やトラブル、ママ友、ダメ夫、親子関係など、以下のアンケートで教えてください。みなさんの実際にあったエピソードをアンケートフォームより募集しています!
<<体験談入力フォームはこちら!
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
やりたくない! 幼稚園の「DVD係」が不人気の理由とは?<幼稚園のDVD係 1>
-
この連載の次の記事
私だけハブられてる? 幼稚園役員の資料を渡してくれないリーダーは…<幼稚園のDVD係 3>
ロード中