コミックエッセイ やさしさに焦がれる
結婚に“親の許可”は必要…? 娘が抱える心のしがらみとは【やさしさに焦がれる Vol.30】
■ワガママを言えない凜の胸に残る…あの日の約束
伯母は「結婚するのに親の許可なんて関係ない。したければすればいいじゃない」と、凜の背中を押します。
けれど、凜が母に強く出られないのには理由がありました。
まだ幼かった頃、父とうまくいかず泣いてばかりいた母に「私がお母さんを助ける。だから離婚して」と伝えたことがあったのです。
あの日の約束が、今も凜の心を縛っているのかもしれません。自分の気持ちを抑え、母にワガママを言えなくなったのは、その“幼い日の誓い”があったからなのでした。
次回に続く(全92話)
- 1
- 2
ロード中
関連リンク
-
「嫁は人前だと猫かぶってるから!」深夜に同僚を連れ込んだ夫が強気な発言! 自分のことしか考えてない夫は反省する?
-
『Mr.サンデー』3月で卒業の藤本万梨乃アナの後任には小室瑛莉子アナ「身の引き締まる思い」 エンディングテーマにhitomi「Choice!」が決定【コメントあり】
-
new
佐藤栞里、『王様のブランチ』冒頭で“挑戦”表明 藤森慎吾「すぐに場所とスケジュールおさえるから」
-
「お弁当に冷凍食品使うんだぁ…」夫の怪訝そうな顔にモヤモヤする!翌日お弁当のフタを開けると…?
-
new
ロバート馬場、SNSで話題“豚・デ・リング”を「僕流にアレンジ」 背徳感MAXの仕上がりに反響「間違いない!」