くらし情報『『ドラえもん』×奈良・中川政七商店 - のび太のメガネやしずかちゃんのバスソルト、タイムふろしきも』

2016年8月7日 14:55

『ドラえもん』×奈良・中川政七商店 - のび太のメガネやしずかちゃんのバスソルト、タイムふろしきも

『ドラえもん』×奈良・中川政七商店 - のび太のメガネやしずかちゃんのバスソルト、タイムふろしきも


漫画『ドラえもん』と奈良の老舗「中川政七商店」のコラボレーション商品が登場。2016年8月17日(水)より、全国の「中川政七商店」ブランド直営店および公式オンラインショップにて発売する。

「のび太くんのメガネ」は30本限定のアイテム。『ドラえもん』の連載が始まった1970年に用いられていたメガネの製造加工で作り上げることで、作品が誕生した時代を切り取り、現代に伝えることに挑戦した。のび太のかけている丸メガネを再現したようなデザインだ。

「しずかちゃんのバスソルト」は、彼女が憧れる牛乳風呂をイメージした、牛乳由来成分配合のバスソルト。海塩が溶けたあとは、メッシュ袋をやさしく揉むとラベンダーの香りが楽しめる。

さらに、ドラえもんのひみつ道具の一つ、タイムふろしきを和風の色調にデザインした「お弁当のためのタイムふろしき」も登場。
他にも、陶製のドラえもんフィギュアの中に、名言集が入っている「ドラえもんしるべ」が展開される。名言は全5種のうち、いずれか1種が入っている。

【詳細】
ドラえもん×奈良の老舗 中川政七商店
発売日:2016年8月17日(水)
価格:
・のび太くんのメガネ 45,000円+税<30本限定>
・しずかちゃんのバスソルト 1,400円+税
・お弁当のためのタイムふろしき 3,000円+税
・ドラえもんしるべ 450円+税
取り扱い:全国の「中川政七商店」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.