くらし情報『「スーパーモンブラン」ホテルニューオータニ東京・幕張・大阪に登場、和栗そのものの甘さを楽しむ和ケーキ』

2017年9月1日 15:15

「スーパーモンブラン」ホテルニューオータニ東京・幕張・大阪に登場、和栗そのものの甘さを楽しむ和ケーキ

「スーパーモンブラン」ホテルニューオータニ東京・幕張・大阪に登場、和栗そのものの甘さを楽しむ和ケーキ

秋が旬の「和栗」を楽しむ「スーパーモンブラン」がホテルニューオータニ直営の東京、幕張、大阪の3ホテルに登場。2017年9月1日(金)から2018年1月31日(水)まで、「パティスリーSATSUKI」にて販売する。

毎年人気の「スーパーモンブラン」は、ホテルニューオータニの秋の風物詩だ。今年は、モンブランの一層一層にこだわりを持って作り、重なり合った時に栗本来の味わいを引き出しながらも絶妙なバランスでマッチするようにケーキを構成した。

マロンペーストは、兵庫県三田産の銀寄種などの和栗を厳選して使用。和栗そのものの甘さを生かすために砂糖を使わず、生クリームも最小限に抑えている。マロンペーストの内側、モンブランの中心にはローストアーモンドミルクのクリームで包みこんだ和栗の甘露煮。その下には味のアクセントとなるこし餡の葛ジュレと黒蜜あんこを入れ、モンブランに和風のテイストをプラス。
黒蜜を含ませ、藻塩を振ったケーキ生地の土台が、緻密に構成されたモンブラン全体を支える。

一つ一つのディテールが和栗の美味しさを引き立て、季節感たっぷりの和栗を存分に堪能できる和スイーツに仕上がっている。

【詳細】
ホテルニューオータニ スーパーモンブラン
販売期間:2017年9月1日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.