くらし情報『ななやの新作「濃さが選べる7種の抹茶チョコレート」様々な濃度で楽しむ“食べるお茶”』

2017年11月5日 13:55

ななやの新作「濃さが選べる7種の抹茶チョコレート」様々な濃度で楽しむ“食べるお茶”

ななやの新作「濃さが選べる7種の抹茶チョコレート」様々な濃度で楽しむ“食べるお茶”

静岡抹茶を使用したスイーツショップ「ななや」から、新作チョコレート「濃さが選べる7種の抹茶チョコレート」が登場。2017年11月4日(土)より、ななや藤枝本店・青山店、オンランストアにて発売される。

“世界一濃い”抹茶ジェラートで知られる「ななや」が今回新たに開発したのは、自社製造の「MATCHA 7」をリニューアルした抹茶チョコレート。その商品名の通り、No.1からNo.7まで、段々と濃くなる抹茶の濃度を選べるユニークなチョコレートだ。

No.7に至っては、口に入れると思わず「濃っ!」とうなってしまうような味わいに仕上げたとのこと。リニューアルに合わせて、抹茶とほうじ茶に加え、玉露、玄米茶、和紅茶、ミルクが新作としてラインナップに加わる。

抹茶の濃さだけではなく、その味わいにも「ななや」のこだわりが詰まっている。一般的な抹茶チョコレートは、溶かしたホワイトチョコレートに抹茶を混ぜて作られているが、この方法ではお茶の洗練された香りが引き出せないため、「ななや」ではホワイトチョコレートそのものの製造から始めることで、お茶の風味を最大限に活かした味わいを実現している。


また、2017年夏に先行発売された夏チョコをリニューアルした、タブレットタイプのお茶チョコレートも11月7日(火)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.