くらし情報『展覧会「なばたとしたか こびとづかんの世界」神奈川・川崎で、“コビト”の魅力に迫る原画など200点』

2019年5月25日 18:55

展覧会「なばたとしたか こびとづかんの世界」神奈川・川崎で、“コビト”の魅力に迫る原画など200点

展覧会「なばたとしたか こびとづかんの世界」神奈川・川崎で、“コビト”の魅力に迫る原画など200点

展覧会「なばたとしたか こびとづかんの世界」が、2019年7月6日(土)から9月8日(日)までの期間、川崎市市民ミュージアムにて開催される。

なばたとしたかの書籍「こびとづかん」シリーズは、強烈な印象のキャラクターと図鑑形式の独特なスタイルで、幅広い世代で人気を集めている作品。

主人公「ぼく」が見つけた昆虫でも植物でもない不思議な生き物“コビト”。絵本では、私たちが日常でふと感じる不思議な気配やできごとの正体としてコビトが描かれ、まるでコビトが実在する世界に入り込んだように感じられる。

「なばたとしたか こびとづかんの世界」では、「こびとづかん」シリーズに関連する貴重な資料など200点以上を展示。会場には、「こびとづかん」「こびと桃がたり」などの作品原画やラフなどが並ぶ。さらに、書籍では未掲載となった作品の原画もあわせて公開される。

また、作者なばたとしたかが19歳から描き始めた原画や新聞の挿絵など、過去に描いてきた作品も合わせて展示。絵本では感じきれない力強くも繊細なタッチの絵を間近で体感してみては。

【詳細】
なばたとしたか こびとづかんの世界
会期:2019年7月6日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.