くらし情報『「はにわぷりん」にクリスマス限定チョコオーナメント&マロン入りメニュー、新大阪で発売』

2019年12月7日 11:20

「はにわぷりん」にクリスマス限定チョコオーナメント&マロン入りメニュー、新大阪で発売

「はにわぷりん」にクリスマス限定チョコオーナメント&マロン入りメニュー、新大阪で発売

大阪・堺の名物スイーツ「はにわぷりん」のクリスマス限定メニューが、2019年12月19日(水)より、JR新大阪構内スイーツパティオにて発売される。

百舌鳥・古市古墳群として世界文化遺産登録を盛り上げる企画からスタートした「はにわぷりん」は、その名の通り“はにわ”モチーフのカップに入ったユニークなプリン。その可愛らしい見た目だけでなく、滑らかな口当たりと優しい甘さを楽しめることから、近年“大阪・堺の名物スイーツ”として人気を博している。

今回は、そんな「はにわぷりん」からクリスマス限定バージョンが登場。この時期だけのフレーバーを揃えた2個入りセットには、とろけるカスタード&チョコムースの上に艶めくマロンを飾った「カスタード&チョコムースのはにわぷりん」と、濃厚なカスタード&クレームダンジュにチョコレートオーナメントを合わせた「カスタード&クレームダンジュのはにわぷりん」がラインナップする。

またお馴染みの“はにわカップ”は、特別仕様の茶色&ピンクにそれぞれおめかし。食べ終わった後のカップは、マグカップとしてはもちろん、ペン立てやインテリアとしても楽しむことができる。

【詳細】
「はにわぷりん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.