映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』水と大地を舞台に“ネコの家族愛”を描く、ナレーションは中村倫也
映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩きあるがままに、水と大地のネコ家族』が、2021年1月8日(金)より公開。ナレーションは中村倫也が務める。
多くのネコファンを魅了する世界的動物写真家・岩合光昭
本作の監督・撮影を務めるのは、世界的動物写真家として知られる岩合光昭。“ネコも楽しめるネコ番組!?”として人気のNHK BS プレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」では、ネコの目線で世界の街角のネコを撮影。その番組を映画化した『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』は、表情豊かなネコの姿を繊細に映し出し、大ヒットを記録した。
2019年には、監督として『ねことじいちゃん』を手掛けるなど、多くのネコファンを魅了し続けている。
“水と大地”を舞台に描くネコの家族愛
監督2作目となる『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』は、“水と大地”2つの場所を舞台に、岩合が心から撮りたいと願ったネコの“家族愛”を描く。
“水”の舞台となるのは、湖上に建つ小さな家に、ネコの家族と人の家族が暮らす、ミャンマーのインレー湖。
寄り添い共に生きる絆が、美しい水面に輝く。