くらし情報『「3年ごしのきみのチーズケーキ」リッチな黄身×3種チーズの濃厚な味わい、静岡・タマゴヤで』

2021年4月3日 13:10

「3年ごしのきみのチーズケーキ」リッチな黄身×3種チーズの濃厚な味わい、静岡・タマゴヤで

「3年ごしのきみのチーズケーキ」リッチな黄身×3種チーズの濃厚な味わい、静岡・タマゴヤで

静岡・三島のたまご専門店「タマゴヤ(TAMAGOYA)」から、完全予約制のチーズケーキ「3年ごしのきみのチーズケーキ」が新登場。

こだわり卵を使用したスイーツ&フードを提供する「タマゴヤ」から、専属パティシエが3年の歳月をかけて辿り着いた‟渾身のチーズケーキ”がデビュー。同店の‟看板卵”「日の出たまご」のリッチな黄身の美味しさを最大限に活かしたケーキには、クリームチーズ×マスカルポーネチーズ×ブリーの3種類のチーズをミックスしているのが特徴。濃厚でありながらも、チーズの癖を抑えたまろやかな味わいに仕上げている。

また冷凍状態で販売される「3年ごしのきみのチーズケーキ」は、異なる食べ方を楽しめるのもポイント。とろけるような口どけと、濃厚なチーズケーキ本来の美味しさを味わいたい人は、「完全解凍」して食べるのがおすすめ。またアイスのような食感を楽しめる「半解凍」は、コク深い味わいの中にも爽やかな風味に出会うことができる。

さらにアレンジメニューとして、全解凍後にクッキーなどをディップして味わう方法も。滑らかなチーズケーキに、‟サクサク”としたクッキーの食感が程よいアクセントをもたらしてくれるはずだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.