くらし情報『井浦新&成田凌共演映画『ニワトリ☆フェニックス』、“火の鳥”を探す旅を描く新感覚のロードムービー』

2021年6月3日 13:15

井浦新&成田凌共演映画『ニワトリ☆フェニックス』、“火の鳥”を探す旅を描く新感覚のロードムービー

井浦新&成田凌共演映画『ニワトリ☆フェニックス』、“火の鳥”を探す旅を描く新感覚のロードムービー

映画『ニワトリ★スター』の新たなる作品『ニワトリ☆フェニックス』が2022年に公開予定。井浦新と成田凌が出演し、監督はかなた狼が務める。

都市伝説の“火の鳥”を探す旅を描く
2018年3月に公開された『ニワトリ★スター』は、東京の片隅にある奇妙なアパートで自堕落な共同生活を送る2人の男・雨屋草太と星野楽人を中心に、彼らを取り巻くユニークな人々を描いた作品だ。

映画『ニワトリ☆フェニックス』は、そんな『ニワトリ★スター』の“パラレルワールド”として、監督のかなた狼が構想をスタート。『ニワトリ★スター』でお馴染みの雨屋草太と星野楽人が都市伝説の“火の鳥”を探す旅に出る物語を描く作品で、2人の旅を追体験するような“新感覚のロードムービー”になっている。また、旅の最中で出会う様々な人間たちを通じて次第に明らかになる、草太と楽人の“隠しごと”も必見だ。

井浦新&成田凌が続投
『ニワトリ★スター』に続き、雨屋草太役は井浦新が、星野楽人役は成田凌が続投。映画『ワンダフルライフ』の主演で俳優デビューを果たし、『蛇にピアス』や『光』『止められるか、俺たちを』などに出演してきた井浦と、『ビブリア古書堂の事件手帖』と『スマホを落としただけなのに』の演技で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞に輝いた成田が、壮大な旅の物語を紡ぐ『ニワトリ☆フェニックス』に同じ役柄で挑む。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.