くらし情報『[Alexandros]新曲は“洗濯”がテーマ、パナソニック×花王アタックCM曲に』

2021年10月22日 15:35

[Alexandros]新曲は“洗濯”がテーマ、パナソニック×花王アタックCM曲に

[Alexandros]新曲は“洗濯”がテーマ、パナソニック×花王アタックCM曲に

[Alexandros] (アレキサンドロス)が新曲を発表。2021年10月19日(火)より放送されるパナソニック×花王アタックの新プロジェクト「センタク」のCM曲となる。

[Alexandros] の新曲は“洗濯”が着想源
2021年3月にはグループ初のベストアルバム『Where’s My History』を、5月には映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』主題歌の「閃光」リリースし、注目を集めた[Alexandros] 。そんな彼らの新曲は、パナソニック×花王アタックの洗濯をテーマにした新プロジェクト「センタク」のCMのために書き下ろしたテーマソングだ。作詞・作曲は、川上洋平が手がけている。

川上洋平は、洗濯というテーマについて「洗濯のCM楽曲って聞くと、なんとなく爽やかで明るくて、朗らかで…パッと思いつくのはそういったものだったんですが、でも洗濯というものをもう少し深く考えたときに、洗濯は“つつましさ”だったり、昨日まで今日までの自分を洗い流して明日新しく生まれ変わるという“尊い行為”だなと気づきました。」とコメント。

さらに、新曲に込めた想いについて「(洗濯は)毎日やってることだし、すごい大事なことだよねって、気づかせてくれるようなものにしたいなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.