くらし情報『サウナ室完備の一棟貸し宿「古民家宿 るうふ 《清之家》」千葉県南房総市にオープン』

2022年7月8日 18:10

サウナ室完備の一棟貸し宿「古民家宿 るうふ 《清之家》」千葉県南房総市にオープン

サウナ室完備の一棟貸し宿「古民家宿 るうふ 《清之家》」千葉県南房総市にオープン

一棟貸しの古民家宿「古民家宿 るうふ 《清之家》」が2022年7月16日(土)、千葉県南房総市にオープンする。

一棟貸しの古民家宿「古民家宿 るうふ」
山梨県を中心に9棟を運営する、築100年前後の古民家を再生した一棟貸しの宿「古民家宿 るうふ」。焚き火を囲む“火の体験”、古民家に刻まれてきた歴史や文化を感じる“時の体験”、そして地域に伝わる伝統的なものづくりに触れる“土地の体験”を通して、古民家ならではのひとときが楽しめる体験型の宿泊施設だ。

南房総の森の中に佇む「古民家宿 るうふ 《清之家》」
同ブランドにとって10棟目の宿となる「古民家宿 るうふ 《清之家》」が位置するのは、房総半島の最南端に位置する南房総市和田町。和田浦海岸から車で10分ほどの小さな森の中にある築150年の古民家が、自然の音に包まれる静閑な宿へと再生する。

計10名までの宿泊に対応する広々とした間取り
現代の建築では見ることのない太い梁や素朴な土壁、美しい格子などを活かした室内は、重厚ながら穏やかな雰囲気が魅力。広い玄関、囲炉裏の間、キッチン、ダイニング、素朴な和室、2部屋ある寝室と、広々とした間取りで計10名までの宿泊に対応する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.