くらし情報『炊飯器で鮭ピラフがうまい! 米をパラパラに仕上げる秘訣は、おなじみの『アレ』!』

2021年12月5日 04:30

炊飯器で鮭ピラフがうまい! 米をパラパラに仕上げる秘訣は、おなじみの『アレ』!

炊飯器で鮭ピラフがうまい! 米をパラパラに仕上げる秘訣は、おなじみの『アレ』!

最近、話題になっている『炊飯器料理』。実演動画やレシピ本も、数多く出回っています。

『時短』にもつながり、便利ではあるものの、『米を炊く』以外の調理に対応していない炊飯器もあるため、注意が必要です。

そうはいっても、忙しい時に炊飯器で一品作れたら助かるのに…と思うことも。今回は、そんな炊飯器で簡単に作れるピラフをご紹介します。

米と一緒に具材や調味料を炊飯器に入れて、いつものように『米を炊く』だけ。

「炊飯器で作ったら、水分が出てベチャベチャになってしまうのでは…」と思っている方も、ご安心ください。

このピラフは、米がパラパラになるための裏技も…。
材料は2~3人前ですので、必要に応じて調整し、銀鮭と白ワインは辛口をご用意ください。

また、キムチは、根元の部分を使用すると、より『シャキシャキ感』を楽しめます。

材料:
・米2合
・銀鮭2切
・白菜キムチ50g
・マヨネーズ大さじ2
・顆粒コンソメ小さじ2
・白ワイン大さじ2
・バター15g
・ブラックペッパー適量
・青ネギ適量

作り方:
1.米をザルで洗い、水気を切る。

2.炊飯釜に米、マヨネーズ、顆粒コンソメ、白ワイン、バターを入れる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.