くらし情報『耳が聞こえない子犬が『吠える』と? 「とっても上手」「かわいすぎる」』

2022年2月2日 10:51

耳が聞こえない子犬が『吠える』と? 「とっても上手」「かわいすぎる」

samanthas.ramos

アメリカで、ロクサーヌとリースという2匹の犬と暮らしているサマンサ・ラモスさん。

まだ子犬のリースは、2022年1月にサマンサさん夫婦の家族に仲間入りしました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

耳が聞こえない子犬が『吠える』と?

リースがサマンサさんたちの家に来てからまもなく、彼女はリースが物音にまったく反応しないことに気付きます。

「この子は、耳が聞こえないのではないか」

そんな彼女たちの予想は的中。獣医に診てもらったところ、リースは耳が聞こえていないことが分かったのです。

それからサマンサさんは、耳が聞こえない犬にしつけなどを教える方法を学び、根気よくリースを訓練していきました。


@samanthas.ramos
work in progress open to tips/advice on owning a deaf fur baby

♬ You - Petit Biscuit
元気いっぱいのリースは、誰に教わることなく、あるスキルを身につけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.