くらし情報『知ってる?パセリの意外な役割 『残さず食べる』がおすすめの理由とは』

2022年5月20日 19:07

知ってる?パセリの意外な役割 『残さず食べる』がおすすめの理由とは

※写真はイメージ

・今度からちゃんと食べる!

・こういう情報は嬉しいね。

・なんとなく、残しちゃっていたな~。

東京都中央区の銀座などに店を構える、老舗洋菓子店の銀座ウエスト(@ginzawest)が投稿した、パセリにまつわる豆知識に、反響が上がっています。

お口直しになるパセリ

銀座ウエストのTwitterアカウントでは、日頃から商品のこだわりや食に関する役立つ情報が発信されています。

2022年5月6日に投稿されたのは、パセリにまつわる情報。

パセリといえば、メイン料理や弁当などに、彩りとして添えられていることが多いですよね。

どちらかというと、料理の引き立て役や飾りといったイメージの野菜で、残してしまう人もいるでしょう。

銀座ウエストはそんな状況を憂いたようで、料理に添えるパセリについて、次のようにコメントをつづっています。


デコレーションケーキに食べられない飾りは乗せません。

それと同じ考えで、銀座ウエストでは、サンドウィッチに添えられた『パセリ』も、単なる飾りとは考えていません。

食事中や食後のさわやかなお口直しとして、食べていただけるよう、新鮮なものを水差しに浸けて保管し、軽く塩を振ってお出ししています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.