くらし情報『「マジで偉い」「見習ってほしい…!」 トイレから出てきた4歳児、発した言葉に感心』

2022年9月14日 16:08

「マジで偉い」「見習ってほしい…!」 トイレから出てきた4歳児、発した言葉に感心

「マジで偉い」「見習ってほしい…!」 トイレから出てきた4歳児、発した言葉に感心

自宅で、トイレットペーパーが使い切られたまま放置してあると、イラッとしませんか。

また、次の利用者に取り替えてもらうために、わざと数センチだけ残されているパターンもあるでしょう。

小さなことですが、積み重なるとストレスになりますよね。

トイレットペーパーを使い切っても取り替えない人々に見習ってほしい、4歳児のエピソードをご紹介します。

トイレットペーパーを使い切った4歳児が…?

2人の子供を育てている、バク(@liveup27)さん。

ある日、4歳の息子さんがトイレからトイレットペーパーの芯を持って出てきました。

息子さんはバクさんに「トイレットペーパー、残り1つでーす」と教えてくれたそうです。

その言葉に、バクさんは「教えてくれてありがとう」とお礼をいった後、「買いに行かないと…」とつぶやきました。


それを聞いた息子さんが、次に発した言葉は…。

「アレクサ!買い物リストにトイレットペーパーを追加して」


AIが搭載されている、スマートスピーカー『Alexa(以下、アレクサ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.