くらし情報『紗栄子、断水被害の静岡へ「素晴らしい行動力」「感謝」』

2022年10月3日 10:03

紗栄子、断水被害の静岡へ「素晴らしい行動力」「感謝」

紗栄子、断水被害の静岡へ「素晴らしい行動力」「感謝」

タレントの紗栄子さんが、2022年9月27日に自身のInstagramを更新。

台風15号の影響で、同月23日から24日にかけて記録的な豪雨に見舞われ、大規模な断水が発生した静岡県静岡市清水区へ、支援物資を届けたことを報告しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


断水の範囲が6万軒以上に広がっていた清水区。

紗栄子さんのInstagramには、静岡県に住んでいる人から「非常に困窮した状況である」というダイレクトメッセージが届いていたそうです。

連絡を受けた紗栄子さんは、自身が代表理事を務める一般社団法人『Think The DAY』として、買い占めに注意しながら物資を集め、現地に駆けつけました。

私のInstagramのダイレクトメッセージに、静岡にお住まいの方々から非常に困窮した状況であると連絡が届き出したのが2日前。


行政の支援が追いついていない中で、民間の支援団体として出来ることはないかと、買い占めに注意しながら何件かまわり、物資を集めてなんとか本日現地入りすることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.