くらし情報『深夜、電話をかけてきた男友達 泣きながら話す失恋話に「日本と違う」「アメリカならでは」』

2023年3月16日 17:38

深夜、電話をかけてきた男友達 泣きながら話す失恋話に「日本と違う」「アメリカならでは」

※写真はイメージ

ライターチーム『キジカク』で執筆活動をしている、うーかさん。

アメリカに12年、台湾に2年在住の経験があり、海外ならではの面白い話題を探すことを日課にしています。

そんなうーかさんが、実体験や友人のエピソード、クスッと笑えるユニークなグルメや驚きのカルチャーなどを紹介します!

男女どちらかが想いを伝え、付き合い始め、結婚するという流れが一般的な日本。

しかし自由の国アメリカでは、どうやら結婚に至るまでのプロセスが日本とは違うようです。今回は複雑すぎるアメリカの男女関係についてお話ししたいと思います。

アメリカのカップルは結婚まで長い道のりが!?

実はアメリカの男女関係には、結婚というゴールまでに細かいステップが存在します。

第1ステップは、いわゆるデート期間にあたる『Dating(デーティング)』。この段階では相手を1人に絞らず、複数人とデートして構いません。


2人で出かけたり、デートをしたりはするけれど、恋人関係までは踏み込まないイメージ。いわゆる男女の関係まで発展しないカップルもいるようです。

第2ステップは『Seeing(シーイング)』。これは男女の関係があって定期的にお付き合いしていることをいいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.