くらし情報『「広まってほしい」 新学期の『クラス替え』について元教員が考えたことは?』

2023年3月31日 14:40

「広まってほしい」 新学期の『クラス替え』について元教員が考えたことは?

※写真はイメージ

4月になると多くの学校では入学式や始業式が行われますよね。

新しい学年がスタートするタイミングで、クラス替えがあることも。

元中学校教員の、のぶ(@talk_Nobu)さんがTwitterに投稿した『理想のクラス』に、「この考えがもっと広まってほしい」「本当にそう思う」などの反響がありました。

一般的に理想とされるクラスの1つには『昼休みに1人ぼっちな子が誰もいないクラス』があります。

しかし、のぶさんが理想とするクラスは真反対なものでした。

のぶさんが提案するのは『1人でいるのが好きな子でも、過ごしやすいクラス』です。

休み時間に、教室に1人でいても居心地の悪さを感じず、さらにほかの生徒からも「変だ」と思われないようなクラスが理想だとしています。


1人でいるのが好きだった人の多くは、のぶさんの提案に賛同していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.