くらし情報『魚焼きグリルの意外な調理法に「その手があったか」 トーストがあっという間に…?』

2023年5月28日 12:28

魚焼きグリルの意外な調理法に「その手があったか」 トーストがあっという間に…?

※写真はイメージ

朝の忙しい時間でも、サッと作れるトースト。工程は少ないですが、焼き上がりまでの時間を持て余した経験はありませんか。

特に一般的なオーブンレンジのトースト機能では、両面を焼くために一度裏返す工程が必要です。そのため、つきっきりで結構な時間かかってしまいますよね。つい待ちきれず早めに取り出してしまい、ムラができたまま食べてしまったという人もいるはずです。

そんな事態を繰り返さないためにも、トーストは早く焼き上がったほうが嬉しいですよね。そこで、オーブンレンジのトースト機能よりも圧倒的に時短できる裏技をご紹介します。

どの家庭にもあるあの調理器具を使うと、あっという間にトーストできるのです。


「魚焼きグリル」で超時短トースト

オーブンレンジのトースト機能よりも圧倒的に時短で焼ける調理器具とは、「魚焼きグリル」です。

魚を焼いた後、「洗うのが面倒」だからと、あまり使わないご家庭もあるのではないでしょうか。実はこの魚焼きグリル、トーストを焼くのに便利なのです。

実際に、筆者宅のオーブンレンジと魚焼きグリルで焼き上がり時間を検証してみました。

まずは、オーブンレンジのトースト機能から計測します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.