くらし情報『「汗いっぱいかいた~」 すぐに洗いたい浴衣、洗濯機で洗うには?』

2023年7月27日 16:03

「汗いっぱいかいた~」 すぐに洗いたい浴衣、洗濯機で洗うには?

※写真はイメージ

・正しい洗い方が分からないから、必死に調べているところ。

・とりあえず、洋服と一緒に洗濯機に突っ込んで、適当に洗っておいた!

・できるだけ楽な方法で洗いたいけど、クリーニングに出したほうがいいのかな。

SNS上には、夏に着た浴衣の洗い方に悩む人たちの、そんな声が散見されます。

汗をたくさん吸った浴衣は、すぐに洗いたいものですが、間違った方法で洗濯して生地を傷めないかなど、不安がありますよね。

浴衣を洗濯機で洗う!LIONが教える簡単な方法

ライオン株式会社のInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』は、浴衣の洗い方について紹介しています。

洗濯表示に『洗濯おけ』や『手洗い』のマークがあれば、自宅で洗濯が可能とのこと。

用意するのは、おしゃれ着用洗剤と洗濯ネット、ハンガー3本だけです!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



はじめに、両袖を合わせて浴衣全体を半分に折り、袖をまとめたら丈をじゃばら状に折っていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.