くらし情報『開けた途端に臭う冷蔵庫 家にあるアレを使って消臭 「コレでいいとは」「早速やる」』

2023年8月11日 09:18

開けた途端に臭う冷蔵庫 家にあるアレを使って消臭 「コレでいいとは」「早速やる」

目次

・手軽な上にコスパよく冷蔵庫の消臭ができる
・入れる場所は「下段」がポイント
※写真はイメージ

掃除をしているのに、なぜかムワっとしたニオイが充満する冷蔵庫。開けるたびにイヤな気分になりますが、とあるものを使うだけで抜群の消臭効果が得られます。手軽でコスパよく取り入れられる方法を紹介します。

手軽な上にコスパよく冷蔵庫の消臭ができる

開けた途端に臭う冷蔵庫 家にあるアレを使って消臭 「コレでいいとは」「早速やる」

冷蔵庫はニオイがこもりやすく、しっかり掃除をしていても、なぜかイヤなニオイが充満しがち。そんな時に試して欲しいのが、時短家事コーディネーター・Ayaka(ks._.myhome)さんが実際に使っているライフハックです。手軽な材料で作れる消臭剤を活用しましょう。

用意するものは重曹とだしパック、空き瓶です。だしパックは100均で手に入るリーズナブルなものでOK。お茶パックでもよいそうです。

だしパックの中に重曹を大さじ2杯ほど入れます。フタのない空き瓶にそれを入れ、冷蔵庫の下段に置くだけで消臭対策が完了します。
洒落たデザインの空き瓶なら、庫内のワンポイントにもなりそうですね。

あまりの簡単さに「本当?」と首をかしげてしまいそうですが、そこで注目したいのが重曹の消臭効果です。

重曹はアルカリ性で、酸性の汚れに強い性質があります。ニオイに対しても同様の効果を発揮し、酸性のニオイをアルカリ性で中和して中性にするのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.