くらし情報『空港で見つかった犬 飼い主に非難の声が殺到 「ペットを飼う資格はない」「かわいそうに」』

2023年8月15日 14:27

空港で見つかった犬 飼い主に非難の声が殺到 「ペットを飼う資格はない」「かわいそうに」

Allegheny County Police Department

アメリカのペンシルベニア州ピッツバーグの空港で、1匹の犬が保護されました。

2023年8月4日午前5時30分頃、ピッツバーグ国際空港で勤務中の警察官が「空港の敷地内で犬が見つかった」という通報を受けたのです。

その犬はベビーカーに乗せられた状態で放置されていたといいます。

犬はマイクロチップを装着していたため、警察官が飼い主に連絡をとろうとしましたが、うまくいかなかったのだとか。

その後、捜査官の調べで、驚くべき事実が分かったのです。

この犬の飼い主が航空会社の職員から、「飛行機に乗るには犬をキャリーケースに入れる必要があります」といわれたのだそう。

その後、飼い主が空港内の短期駐車場の近くに犬を置き去りにして、自分だけ飛行機に乗り込んだことが判明したのです。


『アレゲニー郡警察』はFacebookで『ペットを置き去りにしないでください!』とつづり、保護された犬の写真を投稿。


無責任な飼い主に対する非難の声が殺到しています。

・なんてかわいい犬!この子にはもっといい飼い主がふさわしい!

・かわいそうに。私は愛犬を決して置き去りになんてできないよ。我が子同然なのだから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.