くらし情報『レンジで簡単なのにおいしい! キッコーマン公式がおすすめする「ピーマンとちくわのやみつきナムル」』

2023年8月24日 09:28

レンジで簡単なのにおいしい! キッコーマン公式がおすすめする「ピーマンとちくわのやみつきナムル」

目次

・レンジで簡単!ピーマンとちくわのやみつきナムル
・ピーマンの栄養は健康にも美容にも効果的
※写真はイメージ

夏のキッチンは暑さとの戦い。「できれば火を使いたくない…」と感じている人も多いのではないでしょうか。

このような場合におすすめしたいのが、キッコーマン公式(kikkoman.jp)Instagramに投稿されている、ピーマンレシピです。栄養満点な夏野菜を簡単手軽に楽しめる、おすすめレシピを紹介します。

レンジで簡単!ピーマンとちくわのやみつきナムル

緑黄色野菜の1つであるピーマンには、ビタミンCやβ-カロテンなど、夏に嬉しい栄養素が豊富に含まれています。できれば積極的に摂取したいところですが、「子供が苦手で…」というご家庭も多いのかもしれません。

独特の苦みはピーマンの魅力でもありますが、「子供にも食べてほしい」と思うのであれば、できるだけ苦みが抑えられる調理法や味付けを取り入れるのがおすすめです。

キッコーマン公式が紹介する「やみつきナムル」レシピなら、ゴマ油の風味で苦みが気になりにくくなります。
また火を使わずに作れるので、キッチンに立つ人の負担も軽減してくれるでしょう。早速レシピを紹介します。

【材料(2人分)】

・ピーマン1袋(4~6個)

・ちくわ3本

・「キッコーマン旨み広がる香り白だし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.