くらし情報『退院した友達のために、男子生徒が? 粋な行動に「最高」「泣きそうになった」』

2023年11月2日 13:04

退院した友達のために、男子生徒が? 粋な行動に「最高」「泣きそうになった」

退院した友達のために、男子生徒が? 粋な行動に「最高」「泣きそうになった」

「今しかできないこと」がたくさん詰まった青春時代は、過ぎていく時間の一つひとつが、かけがえのないものです。

学校の行事や季節ごとのイベントなどに、事情があって参加できない時は、残念な気持ちでいっぱいになり、大人になっても悔しい思いが消えないかもしれません。

羊の目。(hitsujinome)さんは、交通事故でひと夏を楽しめなかった男子生徒と、友人たちを題材にした創作漫画を描きました。

『おかえり友よ』

暑い夏が終わり、長袖を着て過ごす季節になった、ある日のこと。

主人公・諒一の友人であり、交通事故で入院していた恭介が、元気そうな様子で学校に姿を現しました。


『おかえり友よ』1
『おかえり友よ』2
『おかえり友よ』3
『おかえり友よ』4
『おかえり友よ』5
『おかえり友よ』6
『おかえり友よ』7
『おかえり友よ』8
『おかえり友よ』9
『おかえり友よ』10

夏の始めに事故に遭い、『散々な夏』を過ごした恭介。

きっと夏らしいことは何もできず、ただただ治療に専念する毎日を送っていたのでしょう。

そんな恭介の『夏』を少しでも取り戻すため、諒一は夏の風物詩でもある、手持ち花火を隣町まで探しに行ったのです!

季節外れの花火を探すのは、時間がかかったはず。それを「たまたま売っていた」と答えるところには、諒一の優しさを感じますね。

作品には「涙腺崩壊」「素敵な友情」などのコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.