くらし情報『透明なポテチ、見たことある? 家で作ってみたら大人も子供も感動!』

2023年12月14日 11:00

透明なポテチ、見たことある? 家で作ってみたら大人も子供も感動!

透明なポテチ、見たことある? 家で作ってみたら大人も子供も感動!

おやつの定番といえば、ポテトチップス。子供にも大人にも人気で、各メーカーからさまざまな味が発売されていますよね。

筆者の家族もポテトチップスが好きで、家にはいつもいろいろな味をストックしています。

そんなポテトチップスですが、驚くべきことに『スケルトンポテチ』という透明なポテトチップスがあるのだとか。

以前、バラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)でも紹介されていたので、知っている人もいるかもしれません。

本当に透明になるのか、味はどうなのかが気になったので、実際に作ってみることにしました!

結構大変!『スケルトンポテチ』の作り方

筆者は以下の材料で『スケルトンポテチ』を作ってみました。

【材料】

・ジャガイモ4g

・片栗粉50g

・水700㎖

まず、加熱したジャガイモをフォークで潰します。


ジャガイモをフォークで潰している写真

ジャガイモの煮汁を使ったレシピもありますが、マッシュしたジャガイモを使うほうが簡単そうでした。

筆者はポテトサラダを作った時にあまったジャガイモで作ることにします。

マッシュされたジャガイモの写真

マッシュしたジャガイモに、片栗粉、水を加えてよく混ぜます。


マッシュしたじゃがいもに片栗粉と水を入れてよく混ぜた写真

混ぜ合わた液を鍋に入れて加熱しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.