くらし情報『収納を全部出して整理していた母親 『あるもの』を見つけて…「これは泣く」』

2023年12月4日 17:55

収納を全部出して整理していた母親 『あるもの』を見つけて…「これは泣く」

収納を全部出して整理していた母親 『あるもの』を見つけて…「これは泣く」

自分が中高生の頃、親とどんなふうに接していたか覚えていますか。

思春期真っただ中で「つい反抗的な態度ばかり取っていた」という人も、少なくはないでしょう。

心身が急成長する思春期に、子供が親に対して、反抗的な言葉をいうケースは珍しくありません。

親としては『そういう時期』と分かっていても、自分に向けられる鋭利な言葉に、複雑な思いを抱くものです。

反抗期の息子が7年前に書いた手紙に、涙

ティー(@bny_xy)さんは最近、中学生の長男によく反抗的な言葉をいわれるとか。

ある朝も「腹が減っていないのに、なんでご飯を食べる必要があるのか。強制するな」と、キツイ言葉を掛けられました。

我が子のためを思って朝食を用意したティーさんは、少なからずショックを受けたでしょう。


その後、前日から進めていた収納の整理に取り掛かると『あるもの』を見つけて、泣いてしまったそうです。

母親への手紙

おかあさんへ。

あかあさん、いつも遊んでくれてありがとう。

いつも大好きだよ。また一緒に遊ぼうね。

またお出かけに連れて行ってね。

めっちゃ大好きだからね。いつも信じているよ。


いつも遊んでくれて、ほんとにほんとにありがとう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.