くらし情報『【メジャー史上最高額】大谷翔平の移籍発表に祝福の声 「さすが」「おめでとう!」』

2023年12月10日 10:16

【メジャー史上最高額】大谷翔平の移籍発表に祝福の声 「さすが」「おめでとう!」

【メジャー史上最高額】大谷翔平の移籍発表に祝福の声 「さすが」「おめでとう!」

日本時間2023年12月10日、アメリカで活躍するプロ野球の大谷翔平選手がInstagramを更新。

アメリカのプロ野球チームである『ロサンゼルス・ドジャース(以下、ドジャース)』と、契約を結んだことを明かしました。

同年11月、およそ6年間所属していた『ロサンゼルス・エンゼルス(以下、エンゼルス)』との契約満了で、フリーエージェントになった、大谷選手。

今回、新たに『ドジャース』に所属することについて、『エンゼルス』の関係者やファンに向けて、「この6年間は自分の心に一生残り続けます」と感謝の言葉を述べました。

サンケイスポーツによると、大谷選手の契約総額は10年で7億ドル(日本円で約1014億円)。これまでの米プロスポーツ史上最高額である、4億2650万ドルを大きく上回りました。


大谷選手は今後について、「チームのために最善を尽くし、最高の自分を追い求めることを誓います。野球人生最後の日まで、チームだけでなく、野球界のために努力し続けたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.