くらし情報『簡単でオシャレな『ワンパントースト』 晩御飯の残りを使ってみたら「ほっぺた落ちた」』

2023年12月14日 19:49

簡単でオシャレな『ワンパントースト』 晩御飯の残りを使ってみたら「ほっぺた落ちた」

目次

・超簡単!ワンパントーストの作り方
・余っていた豚キムチで作る『ワンパントースト』
簡単でオシャレな『ワンパントースト』 晩御飯の残りを使ってみたら「ほっぺた落ちた」

休日の朝はいい感じの朝ごはんをサッと作って、ゆったりと1日のスタートを切りたいと思いませんか。

先日、ちょっと早起きができた筆者は、トーストや和食などを考えてみましたが、どれもマンネリ化が否めませんでした。

そこでSNSでリサーチをしてみたところ、最近巷では『ワンパントースト』というものが流行っているのだとか。

本記事では、韓国発の話題レシピ『ワンパントースト』の作り方を紹介します!

超簡単!ワンパントーストの作り方

『ワンパントースト』に必要な材料は以下の通りです。


【材料】

・卵2個

・食パン1枚

・ハム1枚

・スライスチーズ1枚

・バター10gくらい

ワンパントーストの材料の写真

一見すると手が込んでそうに見える『ワンパントースト』ですが、作り方はいたってシンプル!

まずは食パンを半分にカットし、熱したフライパンにバターを溶かし、溶き卵を流し入れましょう。

そして食パンを真ん中におきます。パンに少し卵が染みたら、すぐにパンだけを裏返し、弱火で卵に火を入れましょう。

下の写真は、食パンを裏返した状態です。

熱したフライパンにバターを溶かし溶き卵を流しいれるパンだけを裏返した写真

ポイントは、卵が固まる前に素早く裏返すこと!すると、パンに卵が絡みやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.