くらし情報『たくさんのミニトマトを一気にカットする裏技に「その方法があったか!」』

2023年12月25日 20:20

たくさんのミニトマトを一気にカットする裏技に「その方法があったか!」

たくさんのミニトマトを一気にカットする裏技に「その方法があったか!」

さまざまな料理で何かと使われることが多いミニトマト。

ヘルシーでおいしいミニトマトは、サラダの彩りとして加えられることもあり、もはや定番の野菜ともいえる存在です。

しかし、ミニトマトは料理に1つだけを使うことはあまりなく、一度にたくさん使うことがほとんど。

その際「一つひとつを半分にカットするのが面倒だ」と思う人もいるのではないでしょうか。

本記事では、そんなミニトマトのカットを一気にできる裏技を紹介。特に変わった物を用意する必要もなく、自宅にある物を工夫して使うだけでカットすることができますよ。

ミニトマトを一気にカットする方法

この裏技に必要なものは、ミニトマトを挟める2枚の皿です。

まずは、1枚の皿の上にカットしたい数のミニトマトを乗せます。
今回は8個のミニトマトで挑戦をしました。

皿の上にプチトマトを8つ乗せた写真

そしてもう1枚の皿を上から被せ、ミニトマトを皿で挟み込んだ状態にします。下記の画像のように、ミニトマトが横から見えるようになるのがベスト。

2枚の皿に深みがあると、完全に包みこまれた状態になってしまうので注意してください。


プチトマトを2枚の皿で挟んでいる様子

少し深みがある皿でも、ミニトマトの位置を調整すればうまく挟み込んだ形にすることができます!

ミニトマトを皿で挟んだ状態にできたら、あとは下記の画像のようにその隙間に包丁を入れてカットしていくだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.