くらし情報『冷凍?焼く?それとも…? 一番おいしいミカンの食べ方に「これは試してほしい!」』

2023年12月25日 13:06

冷凍?焼く?それとも…? 一番おいしいミカンの食べ方に「これは試してほしい!」

目次

・一番おいしいミカンの食べ方とは?
・焼きミカンの作り方
・冷凍ミカンの作り方
・パリパリミカンの作り方
冷凍?焼く?それとも…? 一番おいしいミカンの食べ方に「これは試してほしい!」

冬になると、暖かいこたつで甘酸っぱいミカンを食べる人も多いですよね。

皮をむいてそのまま食べるのもおいしいですが、ひと手間加えるだけでいつもと違ったミカンを楽しめますよ。

本記事では、いつものミカンに少しだけ工夫をして、最高のデザートに変身させる方法を検証してみました。

一番おいしいミカンの食べ方とは?

筆者が試したのは、ミカンを焼く、冷凍する、乾燥させるという3つの方法です。


焼きミカンの作り方

まず最初の方法は、ミカンの皮をむかずにトースターやストーブの上で焼くというものです。

トースターの写真

作り方は簡単で、天板にアルミホイルを敷いた後、その上にミカンを乗せて焦げ目が付くまで焼くだけ。


トースターにミカンの写真

筆者宅のトースターは1000Wで、7~10分くらい焼きました。

ストーブで焼く場合は、両面に焦げ目を付けたいので、ひっくり返しながら焼きましょう。

ミカンを焼いた写真

皿に移したりひっくり返したりする際は、ミカンがとても熱くなっているため、トングやミトンを使用してくださいね。


トースターでミカンを焼く写真

両面しっかり焼くとトロトロになって絶品ですが、お好みで時間を調整するのもおすすめです。

焼いたミカンの写真

皮をむく時は、アツアツですので十分に気を付けてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.