くらし情報『【下剋上球児 最終回・ネタバレあり】『下剋上』の意味とは… 卒業後の野球部メンバーたちの道』

2023年12月22日 18:43

【下剋上球児 最終回・ネタバレあり】『下剋上』の意味とは… 卒業後の野球部メンバーたちの道

【下剋上球児 最終回・ネタバレあり】『下剋上』の意味とは… 卒業後の野球部メンバーたちの道

ブログやSNSでドラマの感想や情報を発信して人気を博している、蓮花茶(@lotusteajikkyou)さん。

2023年10月スタートのテレビドラマ『下剋上球児』(TBS系)の見どころを連載していきます。

下剋上の物語に私達はどうしてこんなに惹かれるのだろうか。

「ザン高勝つと嬉しくなるんや、みんな」

「応援したいと思えるチームになった」と南雲脩司(鈴木亮平)は答える。

弱いものが強いものを倒す瞬間を誰もが見たいのだ。越山野球部の背中にみんなの希望が集まっていく。

彼らを甲子園に行かせるためには、高額の費用がかかる。

校長の丹羽慎吾(小泉孝太郎)は生徒たちのために必死で各方面に声をかけていた。


決勝戦の間でも、電話の手を止めなかった。彼もまた野球部とともに戦っていたのだ。

いよいよ決勝戦の伊賀商業との試合である。監督の十文字(元木大介)の顔、どこかで見たような…?

越山野球部は皆落ち着いた雰囲気だったが、伊賀商業もさすがに強豪である。

準決勝と決勝連投になった根室知廣(兵頭功海)も疲れから腕が上がらなくなってきて、点数を取られやむなく交代になってしまった。

総合的な能力は伊賀商業の方が上だろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.