くらし情報『「これ…すごいです…」 ホタテに『あるもの』を混ぜたら高級店の味に大変身!』

2023年12月25日 17:02

「これ…すごいです…」 ホタテに『あるもの』を混ぜたら高級店の味に大変身!

「これ…すごいです…」 ホタテに『あるもの』を混ぜたら高級店の味に大変身!

夏と冬の年2回、旬を迎えるホタテ。

年末年始には、ごちそうの1つとしてスーパーマーケットなどに出回ります。

ごはんにたっぷりとのせて、ホタテ丼として食べるのも贅沢でいいですよね。

もっとおいしく!うま味たっぷりなホタテ丼

「これ…すごいです…。本当にホタテが高級店の味…無限に食べられる…」

そんなコメントと一緒に、ホタテを使ったレシピを紹介したのは、スーパーマーケット『マルエツ』のX(Twitter)アカウント(@maruetsu1945)。

ホタテにひと工夫すると、ごはんにのせるだけで天国が見えるような丼物が完成するそうです。

必要なのは、塩昆布!

たった4つの材料で、うま味たっぷりな『ホタテの塩昆布漬け丼』が作れますよ。


【材料】

・ホタテ100g

・塩昆布大さじ1杯

・小口ネギお好みで適量

・ごはん適量

ホタテの塩昆布漬け丼の写真

作り方は簡単で、保存袋などにホタテと塩昆布を入れて混ぜ、冷蔵庫で20分ほど置くだけ。

あとは器にごはんと、塩昆布の味がしみたホタテを盛り、小口ネギを振りかけたら完成!

ホタテの塩昆布漬け丼の写真

ごはんにのせずに、お酒のつまみとして食べてもおいしいそうです。


ホタテの塩昆布漬け丼の写真

いつも、醤油やポン酢などをつけて食べているだけの人は、試したいホタテ料理。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.