くらし情報『買いすぎた餅に困ってない? ホテイフーズおすすめの餅レシピに「最高のおつまみ」』

2024年1月4日 18:38

買いすぎた餅に困ってない? ホテイフーズおすすめの餅レシピに「最高のおつまみ」

買いすぎた餅に困ってない? ホテイフーズおすすめの餅レシピに「最高のおつまみ」

正月の食べ物といえば、餅を思い浮かべる人も多いでしょう。

年末には正月に向けてたくさん準備しても、新年になり毎日食べていると飽きてしまう人も多いかもしれません。

雑煮や焼き餅など普通の食べ方に飽きてしまったら、余っている餅でアレンジレシピを試してみてはいかがでしょうか。

缶詰の製造と販売を手がける、株式会社ホテイフーズ(以下、ホテイフーズ)がInstagramで『おつまみ巾着』のレシピを公開しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


餅と焼き鳥の缶詰を使った、簡単でおいしいおつまみなのだとか。

気になった筆者が実際に作ってみたので、作り方や味の感想をレポートします。


ホテイフーズおすすめの餅レシピ『おつまみ巾着』

『おつまみ巾着』の材料と作り方は下記のとおりです。

■材料(2人前)
・やきとり たれ味 75g … 1缶
・油揚げ … 4枚
・切り餅 … 2個と1/2
・白ねぎ … 適量
・ラー油 … 適宜

hotei_foodsーより引用

餅×焼き鳥缶で作る『おつまみ巾着』の材料を並べた写真

下ごしらえとして『やきとり たれ味』を軽くほぐします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.