くらし情報『Googleマップに赤色の渋滞表示 車がほとんどいないのに? 「そっちの渋滞かい」「かわいくて和んだ」』

2024年1月12日 11:36

Googleマップに赤色の渋滞表示 車がほとんどいないのに? 「そっちの渋滞かい」「かわいくて和んだ」

Googleマップに赤色の渋滞表示 車がほとんどいないのに? 「そっちの渋滞かい」「かわいくて和んだ」

車で移動をする際、リアルタイムの交通状況を知るために地図アプリを使用する人は多いでしょう。

アメリカのシカゴ在住の心臓外科医である、月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さんは、Googleの地図アプリ『Googleマップ』を見た時に、行き先の道路が赤色になっていることに気付きました。

ルートの赤色は、道路で渋滞が発生していることを示しています。

しかし、現地に到着するとほかの車はほぼなく、道路はガラガラでした。それでも一旦停車するしかなったそうです。

なぜなら…X(Twitter)に投稿された動画をご覧ください。


渡り鳥がたくさん…!

なんと、カナダガンと見られる渡り鳥たちが、歩いて道路を渡っていたのです。
確かにこれでは車が進めませんね。

月岡さんが投稿した動画には「そっちかい!大渋滞ですね」「かわいい~。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.