くらし情報『ローソンの「Lチキ」と「肉うどん」で斬新すぎるレシピが誕生 とある投稿に「うまそう」「ジャンキー感がすごい」の声』

2024年1月18日 11:16

ローソンの「Lチキ」と「肉うどん」で斬新すぎるレシピが誕生 とある投稿に「うまそう」「ジャンキー感がすごい」の声

目次

・旨味たっぷり!Lチキアレンジレシピ
・斬新なアレンジレシピ「肉うどん炊き込みごはん」
※写真はイメージ

手軽に食べられるホットスナックとして愛されているローソンの「Lチキ」。

購入してそのまま食べる人が多いかと思いますが、本記事では意外なアレンジレシピをInstagramの投稿から紹介します。

ローソンで販売されている商品2つでつくれる簡単ながら斬新なアレンジレシピ、ぜひチェックしてください。

旨味たっぷり!Lチキアレンジレシピ

ローソンの「Lチキ」を使ったアレンジレシピを紹介しているのは、ローソンの公式Instagramアカウント(akiko_lawson)です。

ローソンで販売されている商品を紹介するだけではなく、ローソンの商品を使ったアレンジレシピも多数投稿しています。

本記事で紹介するのは、ローソンを代表する商品の1つである「Lチキ」、そしてローソンで販売されているカップ麺「肉うどん」の2つの商品を活用したレシピです。


それでは早速詳しいレシピを見ていきましょう!

斬新なアレンジレシピ「肉うどん炊き込みごはん」

Lチキと肉うどんを使ってつくるのは、なんと炊き込みごはん。

詳しい材料と分量は以下の通りです。

【肉うどん炊き込みごはんの作り方】

■材料

肉うどん:1個

Lチキ レギュラー:1個

白米:1合

水:220㎖

青ネギ:お好みで

■手順

1.肉うどんを袋に入れて砕く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.