くらし情報『薄皮ミニパンを40分⚪️⚪️すると? ヤマザキ社員がおすすめの方法に「そんな食べ方があったとは…!」』

2024年1月20日 11:10

薄皮ミニパンを40分⚪️⚪️すると? ヤマザキ社員がおすすめの方法に「そんな食べ方があったとは…!」

目次

・薄皮ミニパンを冷凍する方法
・40分間冷凍した結果
・1時間冷凍した結果
・2時間冷凍した結果
・ちょうどいいのは「1時間~1時間半」
薄皮ミニパンを40分⚪️⚪️すると? ヤマザキ社員がおすすめの方法に「そんな食べ方があったとは…!」

発売後20年を超える、ヤマザキの薄皮ミニパンシリーズ。ふんわりとしたパンの食感と、たっぷり入ったクリームは、食べると思わず笑顔になってしまうほど。
お店では常温で売られており、食べる際もそのまま食べることが多いでしょう。しかし、いつもとは違った食感を味わえる方法をご存じでしょうか。

方法はとても簡単で、冷凍するだけです。本記事では、薄皮ミニパンのチョコパンを用いて、どのくらいの時間で冷凍するとおいしく味わえるか調べました。

薄皮ミニパンを冷凍する方法

冷凍する方法は、パンをパッケージ袋ごと、そのまま冷凍庫に入れるだけです。開封済みの場合は、ナイロン袋に入れて口を閉じて冷凍するとパンが乾燥しません。
また、 1つひとつを個包装のようにラップで包むのもいいでしょう。

冷凍庫の中に入っているヤマザキの薄皮チョコパン

40分間冷凍した結果

お皿の上に乗っている40分冷凍し半分にカットされたヤマザキの薄皮チョコパン

まずは40分冷凍した結果です。見た目は冷凍前とあまり変わりませんでした。食べてみると中のチョコレートクリームが若干冷たくなり、ひんやりとしておいしかったです。

パンの食感は冷凍前と変わらず、あまり冷えていないように感じました。

1時間冷凍した結果

お皿の上に乗っている60分冷凍し半分にカットされたヤマザキの薄皮チョコパン

続いてヤマザキ社員がおすすめしている、1時間冷凍したパンを試食しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.