くらし情報『外国人がコンビニのおむすびに思うこと 投稿に「考えたことなかった!」』

2024年1月20日 18:34

外国人がコンビニのおむすびに思うこと 投稿に「考えたことなかった!」

外国人がコンビニのおむすびに思うこと 投稿に「考えたことなかった!」

「『半熟煮玉子おにぎり』って、おにぎり界でトップを争うくらいのおいしさだと思うんだけど」

コンビニエンスストア(以下、コンビニ)の商品をそう称賛したのは、日本の文化が大好きな、ラトビア出身のアルトゥル(@ArturGalata)さん。

コンビニのセブン-イレブンで購入できる『濃厚豚骨醤油仕立ての半熟煮玉子おむすび』の写真とともに、ある考えをつづり注目を集めました。


コンビニおむすびの写真

コンビニで販売されている、おにぎり(おむすび)に使われている半熟煮卵は、食欲をそそる断面を見せるため、半分に割った形をしています。

そのため、アルトゥルさんは食べる時、次のように考えるのだとか。

「この半分に切られた煮玉子、もう半分を食べている人がこの世界のどこかにいる…。その人も笑顔で食べていたらいいな」

いつも誰かと1つの食べ物を分け合う『半分こ』をしている感覚で、『半熟煮玉子おにぎり』を頬張るアルトゥルさん。

味がおいしいだけでなく、こんな感情にさせてくれるところも好きなのだそうです。

アルトゥルさんの感性に胸を打たれた人は多く、投稿には13万件もの『いいね』とコメントがよせられました。

・平和的な、すばらしい感性。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.