くらし情報『引っ越しのダンボール、ちょうどいいサイズを選ぶには? コーナンが教えるポイントに「参考になる」「いいこと聞いた」』

2024年1月23日 12:20

引っ越しのダンボール、ちょうどいいサイズを選ぶには? コーナンが教えるポイントに「参考になる」「いいこと聞いた」

目次

・ダンボールのサイズ選びをミスすると引っ越し作業に影響も
・小さなダンボールは重く、大きなダンボールは軽めに
※写真はイメージ

引っ越しの準備のなかでも特に大変なのが、用意するダンボールのサイズ感を見極めること。

多くの人にとって、普段の生活でダンボールを使う機会はそう多くはありません。

ダンボールのサイズを正しく選ぶことができれば引っ越し準備の効率を大きく引き上げてくれますが、最適なダンボールのサイズを見極めるのは難しいことでしょう。

引っ越しを控えている人は必見です。ダンボールのサイズ選びのポイントを、Instagramの投稿から紹介します。

ダンボールのサイズ選びをミスすると引っ越し作業に影響も

ダンボールのサイズ選びのポイントをInstagramの投稿でシェアしているのは、ホームセンターコーナンの公式Instagramアカウント(kohnan_official)です。

ホームセンターコーナンの公式Instagramアカウントでは、季節のおすすめ商品や暮らしの応援情報など、毎日の心地いい暮らしに役立つ情報を多数発信しています。

ダンボールのサイズ選びをミスすると、引っ越し作業にも大きな影響が出でしまいかねません。


サイズ選びに迷い「大は小を兼ねる」という考えで大きめのダンボールを用意する人も多いかもしれませんが、後々運び出したり新居で荷解きしたりすることを考えるとやはり適切なサイズ選びはとても重要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.