くらし情報『ソースの約30%がまさかの材料だった! ブルドック公式が教えるおいしさの秘密とは』

2024年1月29日 17:15

ソースの約30%がまさかの材料だった! ブルドック公式が教えるおいしさの秘密とは

目次

・3分の1に意外な素材が使われていた
・自然の恵みや添加物への配慮も
※写真はイメージ

さまざまな料理に欠かせないソースですが、どんな材料からできているか考えたことはありますか。ブルドック公式が、老若男女に人気の定番商品「ブルドックソース」で使われている素材の秘密を教えてくれました。

3分の1に意外な素材が使われていた

幅広い料理の味を引き立てるソースは、食卓を豊かにする縁の下の力持ちのような存在です。自分で作ろうと思っても、なかなかできるものではありません。そもそもどんな材料からできているのでしょうか。

人気の「ブルドックソース」シリーズを製造・販売しているブルドックによると、自社の定番商品「ブルドックソース」には数多くの素材が使われているとのこと。

なかでも驚きそうな情報は、なんと「ブルドックソース」の約30%は「お酢」でできているということです。ソースの味を引き締める役割のほか、お酢の殺菌効果や防腐効果を取り入れる目的もあるのだそう。


さらに、お酢は健康効果も高く、ソースをヘルシーに仕上げるという見逃せない一面も。これからはダイエット中でも適量なら安心して使えそうです。

自然の恵みや添加物への配慮も

お酢以外の材料にも注目です。「ブルドックソース」はお酢のほか、野菜や果実をたっぷり使っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.