くらし情報『2枚重ねのトイレットロール、ミシン目がズレたら? 日本製紙の教えに「簡単に元通り…!」』

2024年2月7日 17:29

2枚重ねのトイレットロール、ミシン目がズレたら? 日本製紙の教えに「簡単に元通り…!」

目次

・ミシン目のずれは簡単に直せる
・ミシン目のずれは何が原因か
※写真はイメージ

カットの目安に便利なトイレットロールのミシン目。ダブルの場合、気が付くと上下がずれていませんか。そのままでは使いにくいため、日本製紙が教える方法で手軽に直しましょう。思った以上にシンプルな手順です。

ミシン目のずれは簡単に直せる

ダブルのトイレットロールは何らかの理由で上下のミシン目がずれてしまうことがありますが、カットの目安として便利なミシン目のずれは思った以上に不便なものです。

とはいえ、直し方が分からずにそのまま使い続けていませんか。日本製紙クレシアの公式サイトに記載されている方法で直しましょう。

2枚重ねの場合

ミシン目がずれた場合、図のように上側になった一枚だけを一周してめくると、ミシン目が元に戻ります。


日本製紙クレシアーより引用

下側の1枚をめくらないように気を付けつつ、上側の1枚だけをくるりと1周してめくるだけとは!これでミシン目が元通りになり、今までのように快適に使えます。

思った以上にシンプルで簡単な方法のため、拍子抜けしてしまうかもしれません。ただ、気付いた時にすぐに直せる嬉しい便利技であることも確かです。これからは使いにくさを我慢しなくてすむでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.