くらし情報『「夫は子育てに積極的なのに…」 川の字で寝る家族が「どうしてこうなる」』

2024年2月15日 18:26

「夫は子育てに積極的なのに…」 川の字で寝る家族が「どうしてこうなる」

「夫は子育てに積極的なのに…」 川の字で寝る家族が「どうしてこうなる」

家族3人で寝ると絶対こうなる!

このようにX(Twitter)に投稿したのは、乳幼児を育てるAya(@yykksstarejda)さん。

家族3人で寝る時には、寝返りを打ってケガなどをしないように、子供を囲うベッドインベッドを使っています。

ただ、寝かしつけが終わるまでは、1台のベッドに家族3人で『川の字』になっているのだとか。

寝かしつけ最中の写真がコチラ。


家族が寝ている写真

子供が寝始めたようです。かわいい寝顔に癒されますね!

Ayaさんは、『川の字』になった3人の様子をイラストでも紹介しています。

そのイラストを見てみましょう。

家族が寝ている写真

子供と夫の隣に謎の隙間が…!

子供はAyaさんにくっつきそうなくらい近くで寝ているので、夫の隣は広く空いてしまいました…。

夫は悔しがって、子供を抱き寄せることもあるそうです。

Ayaさんいわく「家族3人仲がよく、夫は子育てに積極的で助かっています」とのこと。

3人ならではの『川の字』を見た人からは、多くのコメントが集まりました。

・うちの子も同じですよ!「ベッドは広いのに、私の寝るスペースはなんで狭いの」ってなります。


・ママはモテモテ!母の優しい香りに寄っていくのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.