くらし情報『サッポロ一番の粉末スープで? 企業が公開した絶品チャーハンに「盲点でした」「絶対うまい」』

2024年3月1日 12:33

サッポロ一番の粉末スープで? 企業が公開した絶品チャーハンに「盲点でした」「絶対うまい」

※写真はイメージ

「お店のようなパラパラのチャーハンが作りたい!」「チャーハンを作ると、どうしても味にムラが出てしまう…」。このようなお悩みはありませんか。

半世紀以上に渡って広く愛されてきた、サッポロ一番ブランドの即席めんを販売している『サンヨー食品株式会社』が、公式サイトにて『サッポロ一番塩らーめん味のチャーハン』のレシピを公開しています。

サッポロ一番の粉末スープを使って、お店のような絶品チャーハンが作れるのでぜひ参考にしてください。

粉末スープで簡単!『サッポロ一番塩らーめん味のチャーハン』のレシピ

味付けは、『サッポロ一番塩らーめんの粉末スープ』のみ。

意外かもしれませんが、これだけでお店のようなやみつきチャーハンが完成します。

材料(1人分)

ご飯400g

卵2個

サッポロ一番塩らーめんの粉末スープ1袋

添付の切り胡麻1袋

万能ねぎ(小口切り)適量

サラダ油大さじ2

ごま油適量

作り方(1人分)

1.今回は『サッポロ一番塩らーめんの粉末スープ』と添付の切り胡麻を使います。

2.フライパンにサラダ油少々を中火で熱し、溶き卵を流し入れてさっと焼いて取り出す。


3.同じフライパンにサラダ油大さじ2と粉末スープを入れ中火にかける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.