くらし情報『犬の飼い主「絶対にやめて」 子連れの行動に「絶句した」「怖すぎる」』

2024年3月12日 14:08

犬の飼い主「絶対にやめて」 子連れの行動に「絶句した」「怖すぎる」

目次

・犬の飼い主の『呼びかけ』に共感の声
・全国の犬の飼い主から「絶対にやめて」の声
犬の飼い主「絶対にやめて」 子連れの行動に「絶句した」「怖すぎる」

散歩タイムは、飼い主と犬の双方にとって、大切なもの。

普段は室内で暮らす犬も、この時間は大好きな飼い主とともに『外の世界』に触れ、さまざまな刺激を受けているのです。

道行く人たちを見たり、時には交流したりするのも、心の成長において必要なコミュニケーションといえるでしょう。

犬の飼い主の『呼びかけ』に共感の声

大型犬のボルゾイである、ベルくんと暮らす飼い主(@velzoi)さん。

ベルくんは、おっとりとした顔立ちに似合う、温厚な性格の持ち主なのだそうです。


犬の写真

日課の散歩を、ベルくんと楽しんでいる飼い主さん。しかし時々、心がモヤモヤとする出来事に遭遇するといいます。

散歩中、時には幼い子供を連れた親とすれ違うことも。ベルくんを見るやいなや、こんな言葉を発する親もいるのだそうです。

「見て、大きなワンちゃんだねー!触ってみようか?」

幼い子供にそう問いかけると、無言でベルくんを触ってくる親。きっと、「我が子に、かわいい犬を触らせてあげたい」と思っての行動なのでしょう。

そういったケースを受け、飼い主さんはネットを通して「やめてください。『うちの子に限って』なんてものは、ないです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.