くらし情報『冷凍チャーハンをレンチンする前に? 温めムラをなくす裏ワザに驚き!』

2024年3月21日 18:51

冷凍チャーハンをレンチンする前に? 温めムラをなくす裏ワザに驚き!

目次

・電子レンジの裏技3選
・1.冷凍チャーハンなどをムラなく加熱する方法
・2.固形コンソメを粉末にする方法
・3.レモンを無駄なく絞る方法
※写真はイメージ

料理の温めや解凍はもちろん、食材の下ごしらえや調理などでも活躍する、電子レンジ。

ボタンを押すだけで火を使わずに加熱をしてくれるので、忙しい人や時短をしたい人の強い味方でしょう。

電子レンジの裏技3選

イオングループのプライベートブランド『トップバリュ』のInstagramアカウントでは、電子レンジの裏技3つを紹介。


調理だけにとどまらない、意外な活用法に驚きますよ!

1.冷凍チャーハンなどをムラなく加熱する方法

冷凍チャーハンなどを温めた際に、「中がまだ冷たい」と感じたことはありませんか。そんな時は、耐熱容器にドーナツ状にのせ、パッケージに記載の時間加熱すると、ムラなく仕上がるといいます。

皿への盛り方を変えるだけで、温めムラがなくなるのは嬉しいですね!

2.固形コンソメを粉末にする方法

一つひとつ、固形で包装されている固形コンソメ。

計量の必要がなく、ポンと入れるだけで味がきまるので便利ですが、少量ずつ使いたい時もあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.