くらし情報『アスパラに焼肉のタレ? エバラの超簡単レシピに反響』

2024年4月1日 17:06

アスパラに焼肉のタレ? エバラの超簡単レシピに反響

アスパラに焼肉のタレ? エバラの超簡単レシピに反響

春から夏にかけて旬の時期を迎える、アスパラガス。

甘さとほろ苦さを兼ね備えた独特な味やシャキッとした食感が、おいしいですよね。

『黄金肉巻きアスパラ』の作り方

調味料などを製造、販売するエバラ食品工業株式会社(以下、エバラ)は、Instagramアカウントを通じて、アスパラガスを使ったレシピを紹介していました。

その名も、『黄金肉巻きアスパラ』です!

材料は以下をご覧ください。

【材料(2~3人ぶん)】

・豚バラ薄切り肉6枚(約120g)

・アスパラガス6本

・エバラの『黄金の味』大さじ2~3杯

・サラダ油適量

まず、アスパラガスの根元を切って『ハカマ』を取り除き、豚肉をらせん状に巻きつけます。

『ハカマ』とは、茎の表面に付いた、三角形の葉っぱのような形をした部分のことです。

フライパンに油をひいて熱したら、豚肉の巻き終わりを下にして置いておいてください。

転がしながら焼き、十分に火が通ったらエバラの『黄金の味』を加えましょう。


タレを全体に絡めれば、『黄金肉巻きアスパラ』の完成です!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


必要な材料が少なく、手順も簡単で、空いた時間にサクッと作れそうですね!

レシピに興味を持った人からは、「『黄金の味』を買ってこなきゃ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.