くらし情報『肉だね作り不要のピーマンの肉詰め 「こんなにすぐできるなんて」』

2024年4月4日 12:56

肉だね作り不要のピーマンの肉詰め 「こんなにすぐできるなんて」

肉だね作り不要のピーマンの肉詰め 「こんなにすぐできるなんて」

定番おかずの1つである、ピーマンの肉詰め。苦みのあるピーマンも「肉詰めにすれば食べられる!」という子供もいるでしょう。

ただ、作るとなると、意外と材料や工程が多くておっくうに感じませんか。

そこで本記事では、石井食品株式会社(以下、石井食品)のウェブサイトに掲載されているレシピを紹介します。

石井食品のピーマンの肉詰めが超簡単!

肉詰めといえば、肉だねを作るためにひき肉やタマネギなどが必要ですが、石井食品のレシピでは一切不要!

代わりに使うのは、なんと『イシイのおべんとクン ミートボール』です。

確かに、これならすでにひき肉もタマネギも混ざっているので代用になりますね。


ミートボールの写真

そのほか、必要な材料はこちらです。

材料(4個分)
ミートボール1袋
ピーマン2個
パン粉小さじ1
ピザ用チーズ10g
小麦粉少々

おイシイくらしーより引用

それでは早速、作っていきましょう。

まずはじめに、『イシイのおべんとクン ミートボール』を袋の上から揉みつぶします。

ミートボールの写真

ピーマンを縦半分に切り、ヘタと種を取って、600Wの電子レンジで約1分加熱しましょう。

ピーマンの大きさや電子レンジの機種、ワット数などによって、加熱時間は調整してくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.